2012年5月18日金曜日

犬の嘔吐。食事も水も受け付けない病気は? | OKWave


もう亡くなってしまったのですが、どうしても何だったのか知りたくて質問させてもらいます。

三歳の牡のシェルティ。
ドッグフードに茹でたキャベツ、じゃがいも、鳥肉、馬肉を与えてました。

いつものフードがなかったと違うフードを子供が買ってきたけど 同じメーカーなので与えると
美味しくなさそうに半分食べました。食べ終わったようなので残りをひきに行くと戻してました。
翌日も同じでしたが病院が休みで三日目に主人に「必ず点滴頼んでね」と頼み泊りの仕事に行きました。


安全なハーブの痛みの薬

点滴も無く薬が出たけど 飲ませたらひどく吐くとの事で 先生に聞くと「飲ませてください」・・・
・・水飲んでも吐くのに飲む薬を出すとは?腹が立ちましたが留守してたので様子をみててもらいました。
仕事から戻り違う病院に行く時にはやせてましたが 「顔がしゃんとしてるから点滴はされなかったんでしょ」と言われました。
でも血液検査すると脱水がひどく腎臓?が悪い数値らしく「危険な状態です」と点滴されました。

3日程預かってもらい通院しながら治療していっても嘔吐が止まらず水の一滴なめただけで
大量の黄色の液をゲポゲポと苦しそうに吐き続けます。


子どもたちの間で肥満の行動療法

原因もわからず痩せていくので 大学病院を勧められ受診し、内視鏡検査等してもわからないままでした。

毎日、個人病院に点滴に通うも嘔吐は変わらずで 胃に直接入れるしかないと 大学病院で手術し帰宅。
数日経つと チューブから入れても嘔吐するようになり暫くすると どこの血管も使えなくなったので 中心静脈?から入れるしかないと大学病院で手術。

また毎日点滴へ行きましたがそれから一月ほどで亡くなりました。
あっという間の3か月ちょっとでした。
最後まで歩きおしっこも出てたけど身体は骨と皮だけでした。


骨接合術骨折

100日程苦しめただけだったと罪悪感も消えません。
またシェルティと暮らしたいけれど原因がわからず怖いんです。

どなたか 私が出会った先生よりも そんな症例わかるという方いらっしゃるかなと
質問してみました。

投稿日時 - 2011-10-27 17:12:30



These are our most popular posts:

犬の飼い方と病気:最新の嘔吐/下痢対応法

環境の変化から下痢を起こすことも ... そこで、嘔吐と下痢の特徴を中心に説明しながら 、消化器病について考えてみましょう。 嘔吐とは、食べ .... また、貧血やタンパク質の 損失もあまり起こりません。 ... しかし、元気がなく、食欲も喪失している場合は、重篤な 病気にかかっている可能性もありますから、速やかに動物病院で検査してもらって ください。 read more

犬が食べると危険な物・あまり食べさせない方が良い物

溶血性貧血(犬の血液型によって強弱あり)血尿、嘔吐、下痢、黄疸、 ... read more

日本ベェツグループ - 犬の飼い方と病気:消化器病・下痢・嘔吐について

胃腸が弱っていると、食欲がなくなり、嘔吐や下痢を起こすことがあると思います。 皆さんの愛犬 ... そこで、嘔吐と下痢の特徴を中心に説明しながら、消化器病について 考えてみましょう。 嘔吐と .... また、貧血やタンパク質の損失という現象もあまり起こり ません。 read more

犬の消化器の病気

ただし、この病気にかかると経過があまり良くなく、70~80%の犬が死亡すると言われ ています。 ... またパルボウイルス感染の初期にも食欲不振と嘔吐がみられて、1~4日 して熱と下痢がみられるので、幼犬の場合にはこの病気も当然考えて、初期から様々な 検査を行った ..... ショックとは血液の損失が激しいときなどにおこり、全身への血液供給 が下がった状態でぐったりし、呼吸と心拍は早くなり、血圧低下、低体温などが特徴です 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿